ジャーナル

レポート(終了)10月16日(水)13時『マレーシア 地元で愛される名物食堂』刊行記念トーク&サイン会 クアラルンプールの紀伊國屋書店で開催

クアラルンプールの紀伊國屋書店に行ってきました! 『名物食堂』本で紹介した52軒のなかで、とくに思い出にのこっている店や日本との食堂文化の違いなどをいろいろご紹介。また、スペシャルゲストとしてKLの名物食堂を紹介して下さったジョハリさんが登場し、故郷の料理の魅力、20年以上通うなじみの店への想いについて語っていただきました。

第2部では、まだまだあるよ、第2弾にはぜひ載せたい名店や執筆を通してあらためて感じたことなどをお話ししました。

トータルで1時間半もあったのに、わたしにとってマレーシアの食について語るのは、好きなアイドルについて話すファンと同じ気分で、楽しくて、あっという間に過ぎ。さらに話しても話しても話足りず…そしてまとまらず…で…。次回はもっとポイントをしぼって、ご参加していただいた方との会話形式にしてもいいかも、思ったしだいです。聞きに来てくださったKL在住の皆さま、友人たち、そして企画して下さった紀伊國屋書店KLCC店の皆さま、本当にありがとうございました。幸せな時間でした。また皆さまとお会いできると日を楽しみにしております。


日時 2019年10月16日(水曜)13:00~14:30 (14:30よりサイン会)
会場 クアラルンプール KLCC 紀伊國屋書店
入場無料、予約不要

名物食堂の執筆秘話、7年に渡りコツコツ集めた店情報、取材の裏話し、この本に込めた思いなど、いろいろお話しいたします! お会いできますことを楽しみにしております。

関連記事

  1. マレーシアごはんツアー2018年10月(満員御礼!)「ボルネオ島…
  2. 現地ごはんツアー(終了)「マラッカのプラナカン文化、ニョニャ料理…
  3. 「忘れられないもやし」マレーシアごはんツアーinイポー レポート…
  4. 屋台祭り(終了) 3月30日(土)「マレーシアのビリヤニとサンバ…
  5. Hati Malaysia 文化講座(終了)12月9日(日)三越…
  6. 「富士そば」の限定メニューに「肉骨茶(バクテー)そば」登場
  7. プカサン・イカンを調理してみました
  8. 奥渋にあるコンセプト書店「SPBS」で『ナシレマ!』本、販売中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドドル
  2. マレーシアのラクサ事情更新 Laksa in Malaysia
  3. クエケリア
  4. マレーシア文化通信【WAU_Vol.22】幸運を呼びこむ龍舞、正月料理イーサン、おすすめブックガイド
  5. クエタラム
  6. 屋台祭り(募集スタート)12月22日(日)14:30「2種のチキンライス半羽&半羽」Malaysian Chicken Rice, Steam and Roast
  7. カレーラクサ
  8. ニョニャラクサ
  9. マレーシアのオススメみやげ スーパーで買える伝統菓子ドドル
  10. ジョホールラクサ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。