ピックアップ

note 更新中 マレーシアのドリアンのディープな話し  Durian in Malaysia

いつかぜひ食べて欲しいマレーシアのドリアンについて。ディープなドリアンの話しを下記の note 記事にまとめました。タイトルをクリックして記事へ。

■ マレーシアのドリアンのディープな話し。

おいしいといわれるドリアンをよく見ると、白い外皮と黄色の実の間にすき間がある。これぞ、マレーシア人にとって最高のドリアンです。シワやすき間は、実がちょうどいいやわらかさで、スジ(固い繊維質)がない印。などなど、おいしいドリアンの見分け方、種類、匂い、味、食感について紹介。

 

 

 

■ ドリアン王国のドリアンスイーツ。

マレーシアにはドリアンを使ったスイーツがたくさんあります。苺やマンゴーなどのフルーツと同じ扱いで、においぷんぷんのドリアンを華麗なスイーツに仕立てているのです。人気のドリアン・スイーツを紹介。

 

 

 

■ ドリアンとの歩みとアルコールの関係。

じつはドリアン、この独特な味がゆえに、1回めの挑戦で「おいしい」と感じる人は、かなり稀。かくいうわたしも、初ドリアンはちっともおいしいくなかった。2回めでまぁ大丈夫、になり、3回めで、おいしい!と変化。このわたしとドリアンの歩みについて紹介。そして、多くの人が気になる、ドリアンとアルコールの関係について。

 

 

 

 

ぜひ、タイトルをクリックして、リンク記事をお楽しみください。(note 随時更新しています!)

 

 

関連記事

  1. 「華人文化、中元节の儀式」 タンマリのマレーシア家族のごはん V…
  2. 【東京】巡回キッチンカーで旅気分! 絶品マレーシア料理を提供する…
  3. マレーシアの伝統工芸品、ピューター
  4. 新宿にて「マレーシアフェア2023」開催決定! マレーシアグルメ…
  5. マレーシア料理の地域性について考察
  6. ご参加ありがとうございました! マレーシアと南インドのコラボプレ…
  7. ポスター制作しました。あなたの #思い出のマレーシアごはん 
  8. 【11月1日】トークイベント。マレーシアフードカルチャー散策(オ…

おすすめ記事

  1. 3月6~9日【パネル展&トーク】マレーシアごはん紀行展を開催
  2. マレーシアごはんカレンダー2024、販売完了。
  3. Instagramにて最新情報を発信しています。
  4. 朝ごはんもある!「マレーカンポン・コピティアム」
  5. 新宿にて「マレーシアフェア2023」開催決定! マレーシアグルメが大集合
  6. 調味料からマレーシア料理全体の味の傾向を探る
  7. マレーシア料理の地域性について考察
  8. アッサム・プダス
  9. マレーシア人の民族性と食文化
  10. ちまき
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。