レシピ

簡単「レタスのおひたし」のレシピ

レタス丸ごと1個いけるレシピです。現地では、バクテーと一緒によく食べます。フライドオニオンをたっぷりふりかけて香ばしく仕上げましょう。作り方は簡単、さっと茹でたレタスに、調味料を“順番どおり”にかけるだけ。いつもの食卓にもう1品欲しいとき、レタスが余っているとき、おつまみにも。

レタスのおひたしの材料(4~6人分)

レタス1個
ソース:
 サラダオイル30ml
 胡麻油10ml
 オイスターソース30ml
 醤油10ml
フライドオニオン 適量

レシピ

ステップ1 1枚ずつほぐして、さっと茹でます

レタスを1枚ずつほぐし、沸騰したお湯で1分ほど茹でる。水をしっかり切っておく。

ステップ2 順番どおりに調味料をかけます

サラダオイル、胡麻油、オイスターソース、醤油。この順番にタレをかける。フライドオニオンを上にちらして完成。

関連記事

  1. 日本で買える食材&スパイスでできる! マレーシアの本格チキンカ…
  2. レシピ集を販売します。マレーシア人に習った50のレシピ Mala…
  3. 販売書店が増えました! アマゾンでも好評販売中! 本『ナシレマッ…
  4. テタレのレシピ
  5. 家庭の味「小松菜と煮干し炒め」のレシピ
  6. カリッと揚げた「ロバッ」のレシピ
  7. マレーシアで人気のごはんがカンタンに再現できる10のレシピ Ki…
  8. さくさくスナック「カレーパフ」のレシピ

おすすめ記事

  1. 3月6~9日【パネル展&トーク】マレーシアごはん紀行展を開催します
  2. マレーシアごはんカレンダー2024、販売完了。
  3. Instagramにて最新情報を発信しています。
  4. 朝ごはんもある!「マレーカンポン・コピティアム」
  5. 新宿にて「マレーシアフェア2023」開催決定! マレーシアグルメが大集合
  6. 調味料からマレーシア料理全体の味の傾向を探る
  7. マレーシア料理の地域性について考察
  8. アッサム・プダス
  9. マレーシア人の民族性と食文化
  10. ちまき
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。