ジャーナル

レポート(終了)10月16日(水)13時『マレーシア 地元で愛される名物食堂』刊行記念トーク&サイン会 クアラルンプールの紀伊國屋書店で開催

クアラルンプールの紀伊國屋書店に行ってきました! 『名物食堂』本で紹介した52軒のなかで、とくに思い出にのこっている店や日本との食堂文化の違いなどをいろいろご紹介。また、スペシャルゲストとしてKLの名物食堂を紹介して下さったジョハリさんが登場し、故郷の料理の魅力、20年以上通うなじみの店への想いについて語っていただきました。

第2部では、まだまだあるよ、第2弾にはぜひ載せたい名店や執筆を通してあらためて感じたことなどをお話ししました。

トータルで1時間半もあったのに、わたしにとってマレーシアの食について語るのは、好きなアイドルについて話すファンと同じ気分で、楽しくて、あっという間に過ぎ。さらに話しても話しても話足りず…そしてまとまらず…で…。次回はもっとポイントをしぼって、ご参加していただいた方との会話形式にしてもいいかも、思ったしだいです。聞きに来てくださったKL在住の皆さま、友人たち、そして企画して下さった紀伊國屋書店KLCC店の皆さま、本当にありがとうございました。幸せな時間でした。また皆さまとお会いできると日を楽しみにしております。


日時 2019年10月16日(水曜)13:00~14:30 (14:30よりサイン会)
会場 クアラルンプール KLCC 紀伊國屋書店
入場無料、予約不要

名物食堂の執筆秘話、7年に渡りコツコツ集めた店情報、取材の裏話し、この本に込めた思いなど、いろいろお話しいたします! お会いできますことを楽しみにしております。

関連記事

  1. 自然あふれる島、ランカウイごはんツアー開催レポートFood to…
  2. 【販売終了】期間限定でカヤジャム販売! マレーアジアンクイジーン…
  3. クアラルンプール伊勢丹の「Nayuta」。マレーシア産のカカオを…
  4. マレーシアごはん祭り「Malaysia Makan Fest」開…
  5. (終了)8月31日・9月1日「マレーシアごはん祭り2019~Ma…
  6. いつか旅に出る日『BRUTUS』にマレーシアの朝食が掲載されまし…
  7. レシピ集を販売します。マレーシア人に習った50のレシピ Mala…
  8. マレーシア文化通信【WAU_Vol.15】リリース!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 「父の日のレストラン」 タンマリのマレーシア家族のごはん Vol.06
  2. 「貝って常温保管?」 タンマリのマレーシア家族のごはん Vol.05
  3. マレーシア産の高級ドリアン「ムサンキング」のスイーツレシピ!
  4. 期間限定でサンバル販売! マレーアジアンクイジーン渋谷店にて now on sale Sambal
  5. サンバルのレシピ
  6. オンライン・屋台祭り(9月5日)テーマは辛味調味料「サンバル」Jom makan sambal at each home
  7. ナシレマッ完成写真とドリアン感想の紹介。8月30日・常夏の国マレーシアの人々に会いに行く!オンラインツアー。応援セットにナシレマッ、ドリアン、なまこが登場!
  8. 「家事は得意な人がやる!という華人の合理性」タンマリのマレーシア家族のごはん Vol.04
  9. 連載 「タンマリのマレーシア家族ごはん」について
  10. レポート。オンライン・屋台祭り(終了)「カヤトースト・オンライン・イベント」Jom makan Kaya Toast at each home
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。