ジャーナル

レポート(終了)10月16日(水)13時『マレーシア 地元で愛される名物食堂』刊行記念トーク&サイン会 クアラルンプールの紀伊國屋書店で開催

クアラルンプールの紀伊國屋書店に行ってきました! 『名物食堂』本で紹介した52軒のなかで、とくに思い出にのこっている店や日本との食堂文化の違いなどをいろいろご紹介。また、スペシャルゲストとしてKLの名物食堂を紹介して下さったジョハリさんが登場し、故郷の料理の魅力、20年以上通うなじみの店への想いについて語っていただきました。

第2部では、まだまだあるよ、第2弾にはぜひ載せたい名店や執筆を通してあらためて感じたことなどをお話ししました。

トータルで1時間半もあったのに、わたしにとってマレーシアの食について語るのは、好きなアイドルについて話すファンと同じ気分で、楽しくて、あっという間に過ぎ。さらに話しても話しても話足りず…そしてまとまらず…で…。次回はもっとポイントをしぼって、ご参加していただいた方との会話形式にしてもいいかも、思ったしだいです。聞きに来てくださったKL在住の皆さま、友人たち、そして企画して下さった紀伊國屋書店KLCC店の皆さま、本当にありがとうございました。幸せな時間でした。また皆さまとお会いできると日を楽しみにしております。


日時 2019年10月16日(水曜)13:00~14:30 (14:30よりサイン会)
会場 クアラルンプール KLCC 紀伊國屋書店
入場無料、予約不要

名物食堂の執筆秘話、7年に渡りコツコツ集めた店情報、取材の裏話し、この本に込めた思いなど、いろいろお話しいたします! お会いできますことを楽しみにしております。

関連記事

  1. アセアンフェスティバル2013、横浜山下公園
  2. レポート。屋台祭り(終了)5月26日(日)「ロティ祭り&タンドリ…
  3. マレーシア文化通信【WAU_Vol.17】コウケンテツさんがマレ…
  4. Foodex Japan 2018 マレーシア関連ニュース
  5. 東京・下北沢「圧延・ジャパンミー」 自家製麺のドライ・チリパンミ…
  6. 「すべての食には、人のぬくもりがあった」 マレーシアごはんツアー…
  7. カヤジャムのレシピ 2バージョン
  8. 全国のロイヤルホスト215店舗で「シンガポールフェア」開催中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. Otoサロン・オンライン「WAU Cafe」ニョニャ・ワンプレートごはんの作り方
  2. 参加型オンライン・屋台祭り(29日)自宅でマレーシアの名物料理を作ってみよう。Jom masak Laksa Sarawak and Asam Pedas
  3. 10種のクッキングソースが日本上陸! マラッカからボルネオの味まで、自宅で本格マレーシア料理を味わおう
  4. 「華人文化、中元节の料理」 タンマリのマレーシア家族のごはん Vol.08
  5. 東京・九段下「マサマサ」 マレーシアの家庭料理をティフィン(弁当箱)で楽しむ
  6. クエゴヤン
  7. ヤムケーキ
  8. チュクドゥ
  9. バフル
  10. 【マレーシアごはんの旅 ~ジョホール編】オンラインツアー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。